第3日目


さてさて沖縄も3日目。3日目は私の大好きなスポットへ。



北谷のビーチタワー。ここ、沖縄に住んでいる人ならわかると思いますが、悪い評判を聞いたことがない希有なホテル。一度泊まってなんでそうなのかを確かめてみたいと思っておりました。泊まって納得。まず部屋の作りがホテルというよりもマンション。クーラーなどの空調類はむき出しでホテルっぽさが薄まっているわりにベッドは素晴らしく気持ちの良いもので一度寝転がると一瞬で寝付けるような心地よさ。しかもホテルのベッドって必ず掛け布団がマットレスに入れてありますけど、あれがなくて非常に快適。接客サービスも押しつけがましくなくて距離感が素晴らしい。ご飯も美味しいし景色も良いしここはおすすめ。泊まったことがある人のみわかる中の構造に必ず驚くはず。まさか中がああなっているとはね・・・



お次はこれまたフェイバリットプレイスの万国津梁館。ここは2000年の沖縄サミットでメイン会場として使われたところ。ホテルブセナテラスの中にあります。だれでも見に行けるんだけど、ブセナテラスの入っちゃいけなさそうな感じがあって人はいつも非常に少ない。で、写真は万国津梁館横にあるカフェ。景色は最高だし甘味は美味しい。そして貸切。いうこと無いですな。



さてここはもうお馴染みの場所。恩納村にあるJAXAの宇宙通信所。山道を登っていくとでかいパラボラが突然現れる・・・この違和感は前回の魔空間とも言える・・・。



そしてこちらはちゅら海水族館のしたにあるマナティ館。海洋博公園の中では一番好きなところ。このマナティ見ていると本当の意味で癒されるなー初めて沖縄に来た8年前から子供が生まれたりと歴史も感じられる場所。



この日の宿泊は瀬底島。今回唯一の洋食。地元の食材を使ったイタリアンでここは料理おすすめです。



お部屋。女の子には評判の良さそうなお部屋、ですが、個人的には他に素晴らしい宿をたくさん知っているので値段を考えるとどうかなー。瀬底島にある宿では「サンフランセソコヒルズ」が気になる!