ラオス・タナレーン駅の風景


さて、ノンカイ駅でイミグレーションを通過し、十時発の列車に乗り込む。既にこの時点で10時25分。25分遅れで列車は出発!
ノンカイ側の踏切を横断し、若干の登りののち友好橋へ。この時点で速度はおそらく3、40km。意外と速い。



雄大メコン(川)を列車で横断。しかも国境。これはかなりアツい。キますね。


ラオス側を1、2km走ってタナレーン駅到着。どちらかというとラオス人の方が多かったような気がします。



かなり衝撃的な行き止まり。よく見えませんがここで機関車を切り返します。今後はこの完全にぶった切れている所を壊しつつヴィエンチャン市街に向けて延伸予定。



駅前にはタイとラオスの記念碑。



これ、本邦初公開なんじゃないかというくらい出来立てHOYAHOYAのラオス鉄道のロゴマーク



このバスに乗ってヴィエンチャン市内へレッツゴー。