ウドンタニーのGood Everything


もう2年間タイの典型的な田舎であるイサーン地方の村に住んでおりますが、生活に困る事って残念ながらそれほど無いんです。ネットもバンコクより速いし、買い物も街まで出ればカルフールすら最近出来ましたし。カルフールが近くにあるってのも日本ではそんなにないでしょう。というわけで人間、電気・水道・ガス・ネットがあればどこでもわりに大体生活出来るってことです。ガスはプロパン、電気は太陽、ネットも固定じゃなくて携帯経由でも最近は行けますからねえ、かなり範囲広がります。となると水道、コレが一番難しいのかもしれません。


そんなイサーンでもたまに食べたくなるのが洋食。不思議なもので栄養は足りていてもなぜか食べ物は違うものが欲しくなるんですねえ。
で、ウドンタニにある洋食屋さんがGood Everything
たまにここで食べるととても美味しい!今回はオニオンスープがヴァージョンアップしてパイ包みになっていた!



これこれ!これがオニオンスープのパイ包み。熱くてバリウま。ガーリックトーストを浸して食べるとそれもまた美味しい・・・



こちらは豚のフィレミニオン=ベーコン巻き こちらも外はカリカリ中はジューシーで野菜と一緒に食べると最高に美味しい。



ビールに両方よく合います。この氷グラスは斬新。割れないのかな・・・