マザー牧場は開業50周年!!と、山のピザ屋カンパーニャへ


結構侮れないんですよね、マザー牧場。すでに千葉の景色の一部としてカチッと馴染んでいる観光施設だと思います。
子どもにとっては動物園以上に動物に初めて触れられる施設でもありますし、特に春は菜の花が大量に咲き乱れて、最高に美しいです。
よくぞここまで菜の花一色にしたなというくらい思い切って菜の花の斜面になっています。


東京タワーの東京電波塔がやっているマザー牧場。1962年からやっているんですね。ちょうど東京スカイツリーが開業する今年に50年を迎えるというのも何かの縁なのでしょう。




快晴でちょうど土曜日ということもあって結構なお客さんの入り。
千葉県でも行川アイランドを始め、各地でテーマパークが閉鎖されている中で50年間も集客し続けるというのはかなり凄いことだと思います。



一番お客さんが多いのは5月のゴールデンウィークの時とのこと。



意外と景色も素晴らしいんです。ここは本当に千葉なのか?というくらい雄大な眺めです。





家族連れにはちょうど良いサイズの楽しいテーマパーク。これからも長く続けていって欲しいですね。



夜ご飯は君津市の「山のピザ屋・カンパーニャ」という名前だけでわたしの美味そうな店レーダーがぴくんぴくんしたお店へ。
場所は山のピザ屋というだけあって車でしかたどり着けないような秘境にあります。



お店は古民家でもあるご主人の実家を好きなように改装して作ってあって、センスがとても良いです。
普段は昼しか空けていないんですが、わざわざ我々のために空けておいて下さいました。



オススメはスモークベーコンのサラダ。近所で作っているベーコンをスモークしたもので、口に入れるとよい香りで一杯になります。



もちろんピザももちもちのカリカリで、元々パン職人だったということから生地がとっても美味しい。



ゴルゴンゾーラのピザは最近流行っているらしい蜂蜜かけで。蜂蜜をかけるとゴルゴンゾーラの独特な苦みが消えてサクサクとお菓子みたいになっちゃうんですね。
これがまたジャンキーなおいしさでハマりました。



そんなわけで大満足の後に、お宿に向かいました。