らーめんチャンピオンズ ウドンタニに開店

なんと、私の住むウドンタニ県の県都であるウドンタニの市街地に、日本のらーめん専門店が3店舗オープンしました!!
3度の飯よりラーメンが好きな私としてはこれは今年最大のニュース!!


というわけで早速開店したラーメン店のあるUDタウンへ行ってきました。



このらーめんチャンピオンズはバンコクのトンローにあって私も2回訪れておりますが、それがなぜかウドンタニに開店。
日本でいうと青山にある高級麺類コンプレックス施設の2号店が盛岡に出来たと思ってください。
タイ国内で2番目がウドンタニなのです。これはウドン始まったな。



詳しくはこちらをご覧下さい。印刷も日本っぽいです。



12日にオープンして店内は新しもの好きのお客さんで賑わっております。


開店したのは「大勝軒」「きび」「吟屋助屋」の3店舗。以下メニュー。




バンコクのお店の3分の2くらいの値段設定になっております。




今回は吟屋助屋の辛味噌らーめんと大勝軒のつけ麺をセレクト。2種類も食べちゃうもんね〜〜っと思っていたら小さい!!!!でも味は美味い!!
バンコクに比べても小さい気がします。なので2つ頼んでちょうど良いくらいでした。



出るときもこんな混雑。いやー凄い時代が始まりました。



ちなみに最近タイ人のやっているラーメン屋の屋台も出ています。噂ではここも結構美味いらしいので、行ってみなくては。




そんな感じでウドンタニ、今、だいぶキテます。


なお、バンコクのらーめんチャンピオンズに行った記事はこちら
せたが屋、きび http://d.hatena.ne.jp/p0lar-star/20120108/p1
つじ田、助屋吟屋 http://d.hatena.ne.jp/p0lar-star/20120127/p1