8月頃のタイランド

さっさと更新していかないと年を越してしまいそうなので、ちょっとスピードアップして更新していきます。






コンケン・センタラホテルコンケン 中華レストラン
ついにコンケンにもセンタラホテルが開業しました。どんどんと発展を続けるコンケン、ウドンタニです。
来月には私の住む田舎の町にも大型スーパーのロータスが開業します。便利になるのは嬉しいことですが、世界が画一化されていくのは切ないですね。



ラテもこの通り。もうタイだから云々というのは少なくなっていくんでしょうね。



バイクも最近ではベルト式無段変速機によるオートマチックトランスミッションを有するいわゆるスクータータイプが増えてきました。
若者を対象にすると市内では数が拮抗している気がします。






ウドンタニ郊外・自宅前




ウドンタニ郊外・町中




国道2号線・彩雲



ウドンタニ・ウドンタニ駅




ウドンタニ・駅前マーケット



駅前マーケットで一番美味しいと思う、コームーヤーン(豚の喉肉)のお店。
ここではこれを薄く切って非常に美味しいタレやヤムと一緒に頂きます。
タイではこういう屋台の料理がハッとするほど一番美味しいです。



サバ焼きと書いてあります。




これだけの種類のあるソムタム専門店。大人気なのはやはり全部載せ。





コンケン・プルマンホテル プール




コンケン・フォレストカフェ





コンケン・セントラルプラザ前




ウドンタニ・らーめんチャンピオンズ
すでに上のきびは閉店いたしました。もう複数形ではありません。