またしてもの、らーめんチャンピオンズ


きびの辛鶏白湯ラーメン。
これ、辛くないところのスープがとっても美味しくて、間違いなく、らーめんチャンピオンズの中でここが一番美味しいと思いましたが、辛い部分が溶け出してくると相当な辛さで、完全にスープが豹変!今度は普通のにしようと思います。



大勝軒のラーメン。きびの白湯スープの後だとちょっとインパクトが弱い。けどこれも鰹出汁が効きまくってて美味しかったなあ。



従業員の一人が日本語をしゃべれるのでどこから来たのか聞いてみたらチェンマイから来たそうで。日本に1年留学していたそうです。
ウドンタニもチェンマイから人が来るようになるとは・・・。



ぬいぐるみが今流行りまくってます。



凄いゆるーい感じで宣伝してます。宣伝している人がなにやらお店で買い物しているのがいいですね〜



ところ変わってこちらはウドンタニ駅。UDタウンは駅そばなので久々に来てみました。



相変わらずの混雑でまだまだ鉄道需要があるんだなと実感しました。まあ安いからなんですけどね。



バンコク行き急行列車が出発していきました。



こちらタイ人がやってるラーメン屋さん。こちらも流行ってますね〜今はどこもかしこも(地方は)日本ブーム。日本への旅行も大人気ですからね。