日本帰国時ラーメン食べました編

3度の飯よりラーメン好きなので、今回の日本滞在でも6杯ほど食べて参りました。
OM-Dの試し撮りとしてご笑覧下さい。



バンコクでもおなじみせたが屋の魚郎ラーメン。
二郎インスパイア系で魚介スープの二郎のような感じ。日本に帰ると一度は食べたくなる、二郎系。



意外と美味しい喜多方ラーメン坂内の香味ラーメン。とろっとしたスープに香味野菜がたくさん。
ここの醤油ラーメンはあっさり、麺はもっちりでとっても美味しいんです。



木更津の九州ラーメンのお店『友利』。木更津は九州から新日鐵が引っ越してきたこともあって九州の人が多いところ。
そのためこちらも九州から引っ越してきたそうです。思い出すと食べたくなる。そんなラーメンでした。



餃子も結構いける!




やっぱりうまい、一風堂
味付けもやし無料だったり、にんにく、高菜、紅ショウガも無料というのがやっぱり嬉しい。
値段以外の部分での完成度も高いと思います。



ここは今回大きな収穫。木更津駅近くの老舗「ラーメンハウス」
でっかいポテトが入ったミソバタポテらーめん。
ポテトはカレーカップヌードルに入っているあれ。あれをたーくさん食べられると思って下さい。
信じられないくらい美味い。昔っからここでこの味、というラーメン店。地元の常連さんで昼は満杯とまでは行かずとも賑わう。
このくらいのラーメン店が大好きです。



餃子。いや、正直に言ってこの餃子は相当美味い・・・恐るべきポテンシャル。
そのポテンシャル故に一つ食べてしまった後の写真しか残っていない・・・



こんな感じの外観。いいでしょ〜〜?



最後は池袋の生粋。女性でもスイスイいけちゃう魚系スープが絶品。ここは間違いなく万人向けの相当美味しいラーメン。
全方向に安定してオススメ。また行きたい。


次回はラーメン以外でお送りいたします。