ハマの誇り、みなとみらい。

前日に中華街近くで結婚式。翌日はノープランだったのですが、日曜朝10時に誘って、昼には来てくれるという社会人としては希有な暇さを持っていた男女2名+私でみなとみらい方面に行くことに。夜の飛行機は羽田030発、おなじみの何度乗ったのよ?!なNH173ですので、結構時間があるのです。



まずは桜木町駅前の活魚センターという居酒屋にて。昼からビール飲んで刺身美味かったです。



こちらのマグロのカマ下煮は500円。大満足でございました。



最近出来たMARK ISへ.もの凄い人出に驚きます。
5階のORBIというBBCセガの作った映像系体験施設は長蛇の列で40分待ちでしたので、また今度。
こういう映像系はリピーター発生率が殆ど無いから1年後なら空いているはず。



最近改修されて横浜市が運営することになったマリンタワー。元横浜市職員によると閑古鳥が相変わらず鳴いているということでしたので、確認へ。



さすがに日曜でしたので多少の人出でしたが、やはり致命的な立地の悪さを改善することが出来ないのでマリンタワー辛そうです。



ただし、夜ここから見える夜景は大桟橋の船とみなとみらい地区両方が一度に見える希有な夜景なので、告白には最適地、とのことです。
今回はコスタビスタクルーズ(イタリアで座礁した船と同じ会社)の大型客船が接岸してました。



ちょうどメルパルクの屋上で結婚式してました。



4時頃からエスカルゴとか食べながら再びビール頂きました。最高ですね。ビバJAPAN。
こちらは世界で一番コストパフォーマンスの良いほうれん草のソテー。(サイゼリア



マリンタワー夕景。しょぼしょぼ光るんです。



大桟橋にて、ロイヤルウィング。



ハマの誇り。この景色を外人に見せてここが地元だぜというと必ずWow!Awesome city!って興奮してくれます。



でも上の夜景はあまりにも攻撃力が高いので、しっとりしたこちらベイブリッジサイドでキュンとくるプロポーズを推奨。
これが乙女の願い、だそうです。その後赤レンガ倉庫に移動してアフタープロポーズトーク。宿泊はインターコンチネンタルという流れがハマっ子の王道パターン。実際にいそうです。



最後は家で250g1,200円(半額の日のため普段の半額らしい)で買った千葉県産和牛のステーキを食してタイに戻りました。


次回は再びイタリア編に戻ります。