ヴルカノ島をまじめに #DP3 で


前回はジョジョまみれでしたのでまじめにDP3で撮った方を…





ヴルカノ島唯一の港。



ちょうど学生が連休で遊びに来ているようでした。いいなあ。



Citroënのメアリに乗れるってのがこの島最大の娯楽、らしいです。
この車目的に来るくらいの人もいるそうです。
確かに乗ってみたい!日本では殆ど見かけないですもんね。




閑散としている島のメインストリートですが、バカンスシーズンには人でいっぱいになるんでしょうね。


ここからはヴルカーノ火山登山です。





ヴルカーノ島の港全景。



向こうはぶどう畑。この写真かなり気に入ってます。




火口は降りられるのか石で何か書いてあるようでした。




イングランドからの夫婦。
小学校教師をしていたそうで、正直言いにくいと思う『い・お・う(Sulphur)』の発音が完璧でした。



観測小屋、だったのでしょうか。



ガス噴出口。寄ってみました。



茶屋のおっちゃんが日本びいきで写真撮らせてもらったらこんなポーズしてくれました。
グラーツェ!!