今年沖縄に行った記憶

7月に娘の一周忌を兼ねて家族で沖縄に行っていたのですが、その時の様子をこちらに。
まだ7月なのにもうだいぶ前のことのような気がします。



羽田の第2ターミナルから。ここ通ると必ずこの構図で撮りますよね。
特に広角レンズがあったりするとかならず撮りたくなるところだと思います。



久々にANA747の二階席。もう乗れないと思うと貴重な体験でした。



当然梅雨明けで快晴の沖縄に到着!



那覇空港か……何もかも皆懐かしい」



1年ぶりの那覇空港は前よりちょっとだけ古さを感じました。



那覇空港から那覇空港が見える瀬長島に移動。
この暑さ、YAVAY!



昼ご飯はあの、伝説のKING of TACO RICE、KING TACOSことキンタコへ(長田店ではなく普天間店)。
メキシコのタコスと悩みましたが、腹が減っていたのでこちらで。



キンタコか・・・全てが皆懐かしい・・・



キターーーーーーー!夢にまで出てくるこのキンタコ。
沖縄の食べ物の中で中毒性の高い食べ物トップ3に入ると思います。
何故か食べたくなる味。それがこのキンタコ。



続いて住んでいた久場崎近くの中城モールへ。



何か見えてきましたね。。。あれは、中城湾の守り神・・・



顔ずれビーナ、いや人魚姫!



MyFavoriteグスクの勝連城へ登ったり。
ここは真夜中に行くのが面白いんですけどね。



船に乗って



約30分くらいの旅。



あっという間に本島近郊で一番好きな島へ。



午後5時でも強烈な光。



澄み切った海。



そして良い加減な宿。これが沖縄。



宿の前に広がる本島近郊一キレイなビーチは独占。



テレビ多すぎ!



沖縄の宿で一番面白いかもしれない宿のおじさん。もう4回目なのにきちんと覚えてくれない!
前来たときはあなたはANAパイロットでしたよね?といわれました。英語はプロペラだそうです。
そうそう、以前はオリオンビールはションベン臭いと言って一切受け付けず、もっぱらバドワイザーだったのが、最近は麒麟淡麗でもOK。
Tシャツがイカシます。



やたら品数と量が多いここにしては落ち着いた部類に入るメニュー。



おじさんのトーク津堅島の夜は更けていきます。明日は南部を巡ります。