沖縄二日目 津堅島と喜屋武岬



朝起きると2秒でビーチ!しかも本島近郊では間違いなくトップ3に入る美しさ。
対岸に本島が見えるのも好きなところ。





水の透明感は半端ないです。しかも広い!そして人がいない!



ビーチコーミング。なぜかゴミが少ないのもポイントです。



インテグラ乗ってぐら!



沖縄に圧倒的な存在感を示す神谷グループ(嘘です)。



あんまり海では見かけないスピード落とせ。



本島に戻ります。



平敷屋港に戻って来ました。



今日もひりひりするような天気。



家族と合流し、てぃあんだーで沖縄そば
ああ、オリオンビール!最高ですね。
For your Happy time!!!!!このキャッチフレーズ大好き。



てぃあんだー、やっぱり美味しい手打ち麺。



喜屋武岬近くの具志川城跡。
渋い。そしていつになったら終わるんだ、の補修工事。もう終了予定からだいぶ経っているようですが・・・。



具志川城跡からの景色。南部一好きです!





面白い形の雲が出てきました。




南部の植物園にて。とにかく人がおりません。



今宵の宿は佐敷のユインチホテル南城。
尚巴志ハーフマラソンの難所で、未だに思い出深い新里坂を上がりきったところにあります。
完走後にあそこのお風呂に入ったの気持ちよかったなあ。
温泉化されて風呂からの眺めも素晴らしく、南部1良い宿だと思います。