蓬莱のぶたまん!!

お隣に住んでいるノッチさんが日本のお土産に大阪の蓬莱(本店)のぶたまんを買ってきてくれました!!感謝!
わたくし、こう見えても蓬莱本館も551も一度も食べたこと無かったのでとっても嬉しいMAXでした。



まず、こんな大きなものをわざわざ冷凍状態でウドンまで持ってきてくれる、その心意気に感動。
この世に現れし神、現世神といっても差し支えないかもしれません。



その心意気に応えるべく、しっかり20分蒸しました。



蒸し上がり、ふかふか〜ほかほか〜



これぞ肉まん!ボリュームたっぷり、皮は柔らかく、肉はジューシー。まさにこの世にあらわれし天国!現世天国。
今度大阪に行ったときはもう一つの551の方も試してみたいと思いました(食べたことのある方多いと思いますが、私は何故か機会が無くて・・・)