昨年12月のコンケンなどなど

3月後半になって最高気温39度の日が続いてついに雷雨が降り始めました。もうすぐタイ新年で雨季ですね。
昨年12月頃の写真をまだアップしていなかったので、さささっと。



最近、といってもずいぶん前からですが、HAAGEN-DAZSも手に入るようになってます。
そういえばアイス菓子関係は日本製品が少ないですね。



コンケンのお洒落カフェ「Forest cafe」にて。



デモの終わった会場。



何となく秋のような落ち葉。



暮れなずむブンケンナコン池。



犬の散歩道になっているブンケンナコン周回道路。
ランナーも本当に増えましたね。



コンケンの大戸屋にてハンバーグ。もはやタイにいる感覚ではないですねえ。
日本人にとって過ごしやすいのはいいことですが、あまりにも日本化してしまって少しつまらなく感じるときが増えてきました。



乾季には珍しいクリアな光の日。



サイウアという牛のソーセージ。



クリスマスにご近所さんからプレゼントされたチーズケーキ!
とってもおいちーー!



クリスマスなコンケンプルメンホテル。





酸辣湯



ブラックオリーブのチャーハン。これ大好き。




ペッパッキン。平たく言うと北京ダック。



の、残りをニンニク炒めに。



レタスでマイテ、美味しいの3軸台車!



中国からのPM2.5なのか、最近とにかくFOGってGASっているコンケン。というよりイサーン地方。
地方でも大気汚染が進行しています。


カオソンクワンズー。ついに開園!








車でそのまま通り抜け出来るバードケージが圧巻。






念願の肉食獣もついにやってきました!苦節5年!長かった〜
今までカンガルーと鹿しかいなかったので大きな進歩。





歩いて回るには広すぎる割に密度が薄いので自転車などで散策するのが良いかもしれません。コンケンの新名所です。