しいたけ刈りと焼き肉

日本ではしいたけ刈りに行って参りました。
何故しいたけ刈りなのか、それはほぼ全て果物刈り系の場所に行き尽くしてしまったため。
たどり着いた最後がしいたけと言っても過言では無いです。


行ったのは千葉の酒々井近くにあるしいたけ刈り場。

しいたけはこんな木に出てきます。



超大量に栽培されております。これが刈り放題!



結構かわいい。
刈り取ったしいたけはその場でバーベキューで食べちゃいます。
これが果物刈りと違って時間差があって楽しめます。



奥さんの実家でお刺身。日本、最高〜〜!(SENDO最高〜〜!)



デニーズで見つけた冷製パスタで作った冷麺。ウソ!!パスタで?!冷麺作ったの?って感じだけど、
これが!うまい!!!やはりデニーズは新メニュー開発力ずばずば抜けてます。



こちらは奥さん注文のハンバーグ。



ここが千葉が誇るとしまや。
北海道の方、こちらはでかくて品揃えが薄いセイコーマートと考え下さい。
なんと!ここ、私の大好きなNHK番組「ドキュメント72時間」に出てきた由緒正しい新宿店!!





市原の誇る美味しい焼き肉、味都苑にて。今回はカルビが美味しかったですね。