夢の街

お台場の方に用事。ゆりかもめから車窓。
15年前はキラキラしていた街もきらきらが減ってスカスカが増えてるように感じてしまいました。

オリンピックのスタジアムを作ったけど使われなくて寂れているという記事を見かけますが、こんな感じなんでしょう。



逆に昔から賑わっているエリアは相変わらず味わい深くなったりしますから、にぎわいの創出と継続っていうのは本当に難しいことなのでしょう。



寂れた先進都市というほどではないのですが、建物の密集度が少なすぎるのも善し悪しですね。





ゆりかもめに乗ったら必ずやりたくなる長時間露光。
新型車両の方がやりやすいです。



朝の光。実家から歩いて13分の最寄り駅までの道中。
こういう時間も楽しい。今まで職場まで1分でしたからね。



サンダーバードの1号。
結局こういうオーソドックなものに戻っていくんじゃ無いですかね。
それを研ぎ澄ませていくというか。ラーメン自体が革新の連続でしたから、そういう時期に来ているかも。
ただ、革新の中に普遍性を持つものも出てきているので枝分かれしたあとにさらに磨かれていくということはあるでしょうね。




会社帰りにラーメンを食べて、映画を見る、という流れが最近多いです。
うたかたの夢。一時の幻。


ただ最近こう上手いことを言おうとするとカミサンその他にそういうのもう大丈夫だからって言われます。



原子炉のドライウェルとサプレッションチャンバーに似ている気がする横浜港シンボルタワー。
これね→ http://yoshi-tex.com/Fuku1/1301755519_1.jpg



千葉で生牡蠣。
私は生牡蠣が食べ物の中で相当上位に好きな人。
タイだと外側が若干ボイルされてますので貴重。
いやアレも美味しいんですけどね。色んな薬味を付け、味噌も付けて食べるのです。