やっといけた!三友。

人形町の誇る、牡蠣フライの名店、三友。
昼は混みすぎたりやっていなかったりで、行けなかったんですが、夜も少しだけやっているので、
ついに念願叶っていってきたら、これがまあ美味しかったというお話。

昼は11時半から2時、夜は5時から7時というなかなか開いていないお店です。



メニューは昼はとんかつ系定食と牡蠣フライ、アジフライなどの定食。
夜は食事、和食コース、懐石コースの3コースのみ。



食事コースにはその時のフライとお造りと一品が付いてきます。この付いてくるもの含めて全てが丁寧な仕事。
例えば刺身のつまやキャベツ、ポテトサラダなんかも全て手作り。それが全て美味い。
主人に聞いたら朝の5時半から起きて全ての仕込みを自分でやっているとのこと。
ご夫婦お二人でやっている店なのでだから早くに閉めないといけないそう。



名物の牡蠣フライは味の詰まった小さ目の牡蠣が1フライに複数個クラスター化されて仕込まれているという
非常に独自的かつ独創性に富んだ革新の牡蠣フライ。これがまずもの凄く美味しい。
牡蠣フライとしては牡蠣特有と思っていたあの独特の臭みが全くない。
これなら牡蠣フライがダメな人も美味しいと思う。
そしてお造りもこの日はカワハギと生本マグロと非常に贅沢。これがまた美味い。


夜、空いているときは空いているようなので6時までにここに来られる方ならオススメです。
期待以上の素晴らしいお店でした。