あとちょっとだけ桜

月曜日にはこれぞサラリーマンといった趣の花見を体験。
着実に日本でやりたいことリストを消化中です。




浜町近くの桜。
ちなみに水天宮の仮宮が浜町にありますが、明日で最終日。まもなく水天宮再オープンです。明後日8日から。
土曜日はアド街チック天国もあります。
私もよね家でとりわさ丼を食べているときに取材中でしたのでもしかすると出ているかもしれません。




そろそろ葉桜になりつつあるソメイヨシノ
そりゃ他の桜も綺麗だけどこの咲きっぷりと散りっぷり、タイでいうとマレーンマオレベル(雨が降ると大量発生して一晩で倒れていく虫です)。
この潔さがいいんでしょうねえ。ちょっと過剰な浪花節が。




夜は隅田川沿いをぶらぶら。
歩くのにやっとちょうど良い気候になりつつあります。
ただ、もうすぐこの隅田川の歩道が清洲橋から河口に800m一時閉鎖になるようなので心配です。