6月の江戸川区、銀座

5月って最高の季節でしたよね。
私、33年間生きてきて、日本の5月がこんなに気持ちの良い季節だとは思っておりませんでした。
そのくらい気持ちよかった今年の5月が過ぎ、6月に入り、暑すぎる日が出てきました。
それでもまだ湿気は高くなく、日陰に入れば涼しい。



そんなときは我が江戸川区が誇る江戸川区行船公園へ。



ここは自然動物園も併設されていて、なんと無料でワラビー・レッサーパンダフンボルトペンギンオタリアオオアリクイなどの動物を観ることが出来ます。



特にふれあい動物園機能がとっても充実していて屋根の付いた建物の中で小型動物に触ることが出来ます。



我が息子、無類の小型動物好きに育っておりまして、雄鶏に対してもこの安定感。
こうした施設があると色々な動物に出会えるのでとってもイイ感じです。





初めて銀座ライオンの本店に行ってみました。
ここは本店だけあって他のライオンとは格が違いますね。
この雰囲気。
洋物文化も消化して、すでに歴史を積み重ねているという日本の奥行きというか、ありがたみを感じる瞬間です。