桜思い出し

今年の桜の旬、信じられないほど短かったですね。
本日、4月16日ですが、去年は今日でも桜まあまあいけてたはずです。
しんじてないでしょう?じゃあちょうど一年前の写真を出しましょう。

どん!
ほら!


ということで今年の桜、神様、もう少しだけ



浜町の桜の名所は二つあって、浜町公園とこの細長い公園。
花見シーズンはこの細長い公園が宴会場に。



そしてこの界隈の名物といえばこちら、ブラザーズのハンバーガー。
ただ、個人的にはそこまで好みではありません。なぜならこちら、テイクアウトで買おうとすると、バックヤードみたいなところで買うのですが、そこにパティの袋やら何やらが置いてあって、舞台裏がいやが応にも見えてしまって興ざめなのです。なのでここのハンバーガーはテイクアウトではなくお店で食べた方が良いと思います。



とはいえ、この景色を見ながらハンバーガーをテイクアウトで食べるのは最高です。



水天宮近くの柳も結構綺麗です。




そしてこちらが浜町公園。安定の桜スポットです。
桜って、こういうスポットが無数にあるのが好きなのです。一本桜があればそこが桜スポット。
全国に一瞬に何万ものスポットが出来て一瞬で無くなるあの感覚。



お次は隅田川沿い。



中央大橋に向かう道も桜。ここの特徴は川端とその上の道ダブルで桜なこと。



この日は牛丼を食べながら花見していたようです。
楽しんでんな〜〜


ホタルナなど結構頻度で水上バスが行き来してます。結構便利なのでもっといろんなところに止まって欲しいですけどね。




この桜もとっても大きい。色んな人が写真を撮って、記念に集合写真まで撮っていました。


そんなわけで今年も桜が見られることに感謝。
マジ、タイでは見られませんでしたからね。