2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ペナン島・ジョージタウン夕景

ペナン島はこの時期雨季の終わり、というタイと逆の気候。 海沿いという事もあり湿度は高く、気温も30度を超すため、夕方に出かける事にしました。 こうしたトライシャーと呼ばれる自転車タクシーで街を巡るのがオツです。 お値段は交渉です。英語メッチャ通…

Eastern & Oriental Hotelのプール

E&OHotelには2つの宿泊棟があって一つはHeritage wingもう一つはAnnex。 Heritageの方は昔ながらのクラシックスタイル、Annexは近代的なHotelの装いとなってます。 私はHeritage wingに2泊、Annexに1泊しましたが、どちらも良かったです。 さてそんな二つの…

Eastern & Oriental Hotel最高!!

今回ペナン島で泊まったのはあのサーキーズ兄弟(シンガポールのラッフルズホテルとかね)が 作ったEastern & Oriental Hotel。 このホテル、少なくとも私が今まで泊まったホテルの中で一番気に入りました。 何故か。バランスがとても良かったのです。 1885…

ペナン島ジョージタウンの朝 #DP3

近くてそれほど遠くないけど、行った事の無かったマレーシアへソンクラーン休暇で行ってみました。 今回はバンコクからはAirasiaが飛んでいてとても便利なペナン島。 ここが想像以上に良い島でしたので、詳細については後ほど紹介するとして、いつものように…

4月になりました

バンコクの夜。 家系ラーメン。 最近機内でのWi-Fiが無料になったノックエア。タイ人のWi-Fi好きここに極まるといった感じでは無いでしょうか。 対応機種は機体後方上部に衛星アンテナが付いてます。 今まで一度も乗った事の無いライオンエアー。片道600Bく…

バンコク・ルンピニー公園

バンコクの商業中心地、シーロムに隣接しているルンピニー公園。 日本でいうと日比谷公園みたいな感じだと思います。 バンコクには整備された公園が多いようで非常に少ないので、ここはランナーの聖地になっております。 というわけで出張の朝シーロムのホテ…

もうちょっと日本

岡山駅にて「麺屋 匠」。 悩みに悩んで一番オーソドックスなラーメンをチョイス。 おいちー! 深夜に再度ラーメン。一風堂。 お仕事終えてフローズンダイキリとウヰスキー(宮城峡15年)などなど。 泊まりは大阪駅近くの新阪急ホテルでした。 開業51年とのこ…