ペナン島・ジョージタウン夕景

ペナン島はこの時期雨季の終わり、というタイと逆の気候。
海沿いという事もあり湿度は高く、気温も30度を超すため、夕方に出かける事にしました。


こうしたトライシャーと呼ばれる自転車タクシーで街を巡るのがオツです。
お値段は交渉です。英語メッチャ通じる人で一時間で45リンギット=1500円。
どんなもんでしょうかね。




お父さんがインドからやって来たという運転手の方。




ビクトリア メモリアル時計塔。時計としては一切機能していません。




ペナン島の中心部。古い建物をリノベーションして使っております。




インド人街には生姜が沢山。





こうしたちょっとしたアート作品が多いのもジョージタウンの特徴。


そうこしているうちに屋台村のような所に到着。

オジサンとはここでお別れ。




こんな感じでほぼ完璧な雰囲気。



まずは名物のエビそば。ホッケンミー。



残りは買ってホテルで食事。これがまたどれも美味しかったのよね。
ペナン島、食事もとってもオススメです。