Eastern & Oriental Hotel最高!!

今回ペナン島で泊まったのはあのサーキーズ兄弟(シンガポールラッフルズホテルとかね)が
作ったEastern & Oriental Hotel
このホテル、少なくとも私が今まで泊まったホテルの中で一番気に入りました。
何故か。バランスがとても良かったのです。



1885年創業のコロニアル調のクラシックホテルで、海沿いに面しているリゾートホテル。



ウェルカムドリンクは甘すぎずとても美味しい。



こんなかわいらしいコースターに載せられて出てきます。







内装は歴史を感じる渋いものでとても品良くまとめられています。



全室オーシャンビュー。景色も最高。
それなのに一番普通の部屋で一泊一部屋2万円くらいというコストパフォーマンスの良さ。



客室もリビングと寝室が分かれたスイートタイプ。
やたら広いというほどでは無いけど、ここちよい広さ。



で、ここの良いところはローカルの料理がとても美味しいこと。
ナシゴレンなんか最高でした。





特に朝食。種類も多く、味ももちろん良いのですが、サービスが最高。
ジュースは希望するフルーツや野菜をその場で絞って作ってくれたり、ケーキを盛りつけてくれたり。
すぐに皿を持って行ってくれたりコーヒーを入れてくれたり、とにかく細やか。



子供にはこれをどうぞってパンケーキを作って持ってきてくれました。
This is good service!






例えばバンコクのオリエンタルホテルなんかに比べるとのんびりしてて、従業員のサービスもとってもウォーミング。
サービスの居心地良く、locationも良く、部屋も良く、お値段もそれほどでも無いという今時奇跡的なホテルかもしれません。


このホテルに泊まりにペナン島に行くのもアリなくらいオススメホテルでした。


そしてプールが兎に角きれいなので、次はプールについてやります。