アメリカ ウィスコンシン州 オシュコシュへ


日曜日、急遽(前日に行くことが決定ッてくらい急遽!)アメリカへ。写真はマディソン郡の橋で有名なマディソンの近くの、ウィスコンシン州オシュコシュにあるバー。なんとバーテンダーが日本の方で昔からこちらで働いているとか。車の運転があったので私はGrape Fruits juice 1$を。ちなみに今回のアメリカ行きの相方、Mr.YはBourbonのwith ice2.5$。


アメリカのバーカウンター幅はだいたい80cm以上で、こちらもその伝統に従いやはり非常に長かったです。



 おなかが空いたので適当に入ったのは、なんだか顔がレーニンに似ているMEAN GENE's BURGER。''The Burger that says bite me!''ってことで、ケイジャンバーガーというのをオーダー。店員さんの妙に流ちょうな日本語に驚く。「スパイシーです。」
バンズがまずいのは言うまでもないけど、肉の味付けは結構きちんとしていてナカナカ。まあ、せっかくのアメリカということで。ドリンクのリフィル自由ってのがアメリカン!


コンボで5$。






って、つらつら書いてきましたが、オシュコシュとかウソウソ。勝連半島突端にある本島一奇麗と言われるホワイトビーチ(NAVYね)のお祭りで基地に侵入しただけでっす。だまされた?


上の写真を見てもわかるとおり、すべてがアメリカで、雰囲気がやはり素敵。この基地はほとんど知られていないから、お祭りにも手作り感あったし、建物の中は$しか使えないからかなりアメリカ。


 「uruma」11月号の記事にもあったけど、現状、基地があるんだからそれを使って楽しく交流するのが双方に吉ですな。今回も来てたの地元の人々ばかりで、みんな楽しそうだったもんねー。反対反対いうのは現場から遠い人ってのはどこでも同じような…ま、そんな感じです。