こちらウドンタニーのノンプラジャック公園。天気の良い日曜日の午後、市民の憩いの場となっております。さすがに暑いのでそれほど多くはないのですが、夕方になると涼を求め、カップルや親子連れがたっくさんやってきて川岸の屋台で麺やらチャーハンやらを食べる・・・幸せそう。



こちら上の公園の外周。ジョギングコースになっていて、ファラン(外人)がたまたまデカイ犬を連れて散歩しておりました。欧米系の人てこういうところ似合いますよね〜

で、私はこちらで休日が週に一日しかないのですよ。なんとなくもうちょっとみんな頑張って働けばもう一日休みになると思うんだけど。ゆったりしてるので。

そんなわけで休日は超貴重なのです。



こちらウドン最強の百貨店ロビンソン百貨店の前の寺院(?)。本当にタイの人たちは敬虔な仏教徒が多く、こうした祠的な寺院にも熱心にお祈りをしていくのです。なんともすがすがしい。



で、その中に入っているテナントの紹介。これは最上階にあるシネコン。6スクリーンあって主に外国映画がかかっているようです。タイの国内映画産業はそれほど活況を呈していないのか?でもたまにかかります。



こちら今回一番驚いたお店。ロビンソンの2階にApple Storeのタイバージョンがこの日オープン!
マジでびびりました。日本で言ったら花巻にApple Storeが出来た!ってくらいすごい。もちろん話題のiPod touchも売りまくり。8GBが4万7千円(日本は36800円)とかなり割高ですが。