ウドンで買えるブルボン

現在TBSラジオ・ウィークエンドシャッフルのおかげでブルボンが流行の兆し。
なんとウィークエンドシャッフルではブルボンの菓子で何が一番好きか、ランキングを発表していました。そもそもブルボンについては伊集院さんのラジオでの「ばあちゃんの家にあるのはだいたいブルボン」という共感ネタから約10年、ついに真正面からの評価が始まったのかとわくわくしています。
日本人ならみんなどこかでいくつか食べたことのあるブルボン。それなのに今まではそれほどブルボンブランドとして注目されていなかったのに意外とすごく美味しくてみんな語りたがるブルボン。これは来ますね。


ってことでどうしても食べたくなり、ウドンタニーで買えるブルボンを買ってきて貰いました。



それがこちら。

ルマンド、レーズンサンド、バームロール、ホワイトロリータブランチュール、チョコダイジェスティブアルフォート
タイの東北ウドンタニーでも結構売ってる!ってかすげえ売ってる!タイでもブルボン人気あるな〜賞味期限はみんな来年7月で新しそう。



今日はブランチュール。クッキー2枚でホワイトチョコが挟まれてます。



このホワイトチョコのミルクがすごい。確かにミルクを食べているような多幸感に包まれます。



レーズンサンド!これは小さくてレーズン好きにはいいんでしょうね。私はレーズンだめなので(でも六花亭のマルセイバターサンドはOK)それほどでもない。


次回はルマンド


ウィークエンドシャッフルブルボン特集
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2011/10/23720111022.html