最近のタイ東北の充実ッぷりに驚く ウドンのアイスリンク、コンケンの大戸屋

最近、タイ東北部二都市のセントラルに相次いで驚くようなテナントが入りました。
一つ目がコンケンセントラルの大戸屋



地下一階に出来ています。

あまりにも大戸屋で驚きました。確かCPグループに売却したので、今後は他のセントラルにも波及するのかも。




内装も味もかなり大戸屋でした。元々セントラルにはフジレストランが入っているのですが、正直日本人にはなじみが薄く、あれ?っていうようなメニューもあるので、日本でもおなじみの大戸屋が出来たのは、こちらに来て日の浅い邦人にとっては大きいことなのかもしれません。お茶も無料ですし、漬け物もこちらではなぜかのキムチじゃ無く、ちゃんとした普通の漬け物だったことが大きいですね。


もう一つがウドンタニのセントラルに出来たアイスリンク!

確かに灼熱のタイにアイスリンクがあれば間違いなく流行ると思うのですが、今まではバンコクくらいにしかありませんでした。



これが東北初!(まあそりゃそうでしょう)なぜかウドンタニーに出来たのです。



お値段は1時間〜2時間で区切られており、だいたい200Bくらいでした。結構高いと思うのですが、オープンしてからまだ日が浅いこともあってもの凄い人出です。



いや〜凄い時代になってしまいました・・・