HUAI KOENG駅


ちょっとだけ仕事がらみもあったんですけど、近所の駅に行ってみました。
やっぱりちょっとみていい?って言ったらハイドーゾドーゾお好きにドーゾとすごくフリー。
タイはいまだにタイ国鉄がのんきに経営しているのでこんな駅でもしっかりと駅長さんや踏切監視員など結構な数の人間がいて、日がな一日暇な時間を使って編み物をしたり、テレビを見たり、子供と遊んだりしております。一日に列車は6本くらいしか来ないのに・・・非常に経営に無駄があるような気もしますが、この余裕さも魅力の一つ。



ウドンタニからコンケンまでの中間あたりに存在するHUAI KOENG駅。



時刻表の見方がわかりません。こんなに列車来ないんですけど・・・



ハイ、タブレット。なぜこんなにあるのか全く謎。



ハイ、閉塞器。



タイのレール幅は日本より67mm短い1000mm。




タイの鉄道王!英語で言うとトランスポートタイクーン
ではなく前大王、でしょうか?