セントレアのロボット


教授とのバカ旅には風呂がつきもの。必ず温泉が入る。が、しかし今年は新機軸として中部国際空港セントレアにあるという展望風呂へ。
セントレアへ着いたとき、土砂降りの大雨。だがしかし!着いたと同時に雨終了。さすが私。


セントレア空港は最新の空港だけあって非常に心地よかった。なんといっても音が少ないのが良い。
空港内の雰囲気を盛り上げるあのアテンションプリーズの音声はほとんどなく、必要最低限。
ここらへんはなるほど最近の風潮をうまく取り入れているな、と感じる。
空港内のおみやげ屋も洋風和風の街っぽい空間に分かれていて風呂は和風街の銭湯として存在。
この風呂が良かった!誰が入るんだよ!という風呂だけど、ロケーションは最高。風呂の外は滑走路。湯船から飛行機という訳の分からない状況。
もし中部国際を利用する場合、入っといた方が良いです。入浴料は1000円でタオルもインクルード。それにしてもなんで作っちゃったんだろう・・・相当空いていたので無くなる前に是非。



こんな感じの眺望。737でもここまで大きさ違う。

こちらは展望デッキから。怖い747。



それよりも驚いたのはこの警備用のロボット。どこまでがロボットなのだろうか。音も無く近づいて来てそして去っていく。音がしないので写真に撮る事も難しい。
みな、気になっているんだけど見ちゃいけないような気がしてかなりシュールな光景を目撃した瞬間だった・・・


そんな感じで今回も硬軟取り入れたバカ旅となりました。