ルアンパバーンから帰る日。

3日間という短い時間でしたけど、また来たいと思わせまくる、ルアンパバーンでした。
ラオスはこれから成長著しくなる国の一つかもしれませんし、事実ビエンチャンを訪れるとどんどん車が増えていくのが実感出来ますけど、この街はこのまま、のんびりした姿のママ、うまく発展していけばいいなあと願ってやみません。



この日も天気良好。

川をわたったところにあるおみやげやさん。製造元直売。

カーン川とメコン河の合流地点。

そう、ここは世界遺産だったのです。

高級メコン川ツアーで使われる客船。10部屋くらいの客室でメコン河リバークルーズ。これはいいなあ!リバーなのにオーバーナイトクルーズというのが日本ではありえなくて。

一瞬雨がふりました。

ルアンパバーン空港。八丈島空港くらいの規模。

ラオエアー帰りの便はコレまた珍しいMA60。中国製のターボプロップ機。快適、問題なし。けど、ま、表面上は大丈夫だと思い込むあの感じ。

ターンテーブルがターンしない。

最後は何故かビエンチャンの韓国料理店にて石焼ビビンパ