iPhone4カメラで撮った写真の整理など

最近、このブログにも一日100件くらいのアクセスがございましてSKE48にハマるのをなんとか回避して日々過ごしている私としては大変ありがたい限りです。


そういえば全然ファンでもないんですけどモーニング娘。女子かしまし物語というメンバーの自己紹介的な楽曲がありまして、これがいたく良い楽曲で、これだけを練習して完璧に仲間内のカラオケで歌いましたら、場があんたなんでそんなの歌ってるんですか?という空気になりまして非常に反省したことがございます。


同じ事がSKE48やすでに韓国語で完璧に歌える少女時代のGeeで起きないことを祈るばかりです。


ということで今回は載せていなかった写真やiPhone4で撮ったものの整理という事でよろしくお願い致します。



去年末公開されたトロンの新作、トロン レガシー。旧作はなんというか古くからのMacintoshユーザーには愛着のある映画のような気がします。革新的映画なのにダメなところが多いという点で昔のMacintoshっぽかったということかもしれません。それが今では両者ともに随分綺麗になって...音楽もダフトパンクと超豪華。


そんな新作に敬意を示して、トロン風衣装に身を包み、CDでディスクを再現して撮影。現在Twitterのアカウント画像となってます。



最近タイでもよく見かけるサロンパスの宣伝。腰のところが追加されてて芸が細かいですね。



この前行ったタレーブアデーンの睡蓮写真、35mmで撮った方を載せます。デジカメ選びはやっぱリコーのGXRにしちゃおうか超悩みMaxです。



去年読んだ漫画の中で一番良かったのは間違いなくこれ、「三月のライオン」。プロ棋士のお話なのですが、絵柄がやたら可愛く、特にももちゃんのぐずってる時や座っている時などは刮目の可愛さ。


それはさて置いてもストーリーや上手い演出にはググッと引き込まれます。なにか上質な漫画が読みたい時、オススメです。


どうでもいいですけど、私はきょうこ派です。



上が載っているタイの雑誌。



最後は微妙だったチョコレートフォンデュでメリークリスマス!