コンケン町歩きなどなど

コンケンに一昨年くらいにオープンした動物園。オープン当初は広大な敷地内にシカ、カンガルー、ラクダしか動物が居なくて非常に淋しい思いをしましたが、今年はどうなったかみてきました。



入るともの凄いデカイ橋が完成していました。値段がなぜかタダなのは変わらず。ちなみに自転車、カートレンタルサービスが開始されておりました。



橋エリアにはキリン、ダチョウ、シマウマがおります。おお!増えてる増えてる!!



ただ、増えたのはそれだけでした…橋を造るのに大分時間とマネーがかかったのでしょう。



ぶんちんダチョウ。今日は風が強く、寒かった〜



ラクダものんびりしてます。まだまだ増えそうな敷地はたくさんありましたので来年どのくらい増えるかに期待したいと思います。これだけのんびり作っていく動物園も珍しい。




ということで町歩きへ移行。コンケン名物恐竜のぬいぐるみ。



古本屋。




コンケン高専前。




先週びびったスクリューじゃがいも揚げがコンケンにも。こうやって剥いているんですね。割と簡単です。




これ、コラートポテトよりも揚げすぎていなくて死ぬ程うまい。フレーバーも色々と選べて日本でも確実ヒット間違いなし!と思っていたら、カット機械を最初に開発したのはどうも日本っぽく、この食べ方は日本発な予感もします。




じっくりと揚げていきます。ちょっと厚切りで食べるとホクホクカリカリ。

タイのイモはもともとかなりうまいので全国に瞬く間に広がっていく事でしょう。というか広がったからコンケンまで来たのかもしれません。



ぬいぐるみに写真を入れてくれるサービスを展開中のやたらベッテル風な店主。



最後は8番ラーメンの担々麺麺多めで。