♪ローイローイカトーン in ウドンタニー



まずはタイスキーのお店MKです。最近このきもかわいいMKちゃんの数が減ってきているような気がするので撮影。
レタス君もいるんですけど、これが一番かわいい!



いつでも期待を裏切らないMK。安定したうまさです。野菜が食べたいときはここですね。



最近このアヒル蒸しを推してます。タレが死ぬほど美味しい。



さて、11月10日は満月の日。ということはタイ最大にして最も美しいお祭り、ローイカトーンの開催日!
恋人と一緒に永遠の愛を誓い灯籠に火をつけて流す・・・ぐぉ〜〜〜〜!!!
相手がいない人には絶対鬱イベントでしょう。そのくらいの破壊力があります。





こちらで制作中。バナナの葉や茎などを使って灯籠の台を作っていきます。

恋人と一緒に作って持って行くのがOTSUですが、一つ20バーツくらいから売っております。


願いを込めて・・・流します。



いやー〜美しいイベントですね〜本当は川に流したいんですけど、ここは池なので若干流れが悪いです。




さて、ローイカトーンだけでも美しいんですが、さらに美しく、最近はコムローイと呼ばれる行灯風船を飛ばしまくるというのもこの時に行われます。
恋人と一緒に永遠の愛を誓って空に行灯風船を飛ばす・・・ぐぉ〜〜〜〜〜!!!A・TSU・I !



どんな感じなのかは映画「塔の上のラプンツェル」の一場面よりどうぞ。


うーん!素晴らしい。やっぱり名シーンですね。コムローイを題材にした映像の中でこれを超えるのはないでしょう。
3Dで観て良かった〜こんな景色を実際に観られるんですから超おすすめイベント.


実際はこんなですよ〜
上のI See The Lightのテーマを聴きながら観てくださいな〜











うーん!やっぱりこのイベントはいい!まさに星と区別がつかないほど、現実ではあり得ないような幻想的な風景が広がります。





もちろん美味しい屋台もいっぱい!




ライブもやっぱりあるぜ!





会場の若者は大興奮。2枚目の最前列どんな乗り方!?





若者でも家族でも楽しめるし、みんなが幸せになるすてきなお祭りです。
みなさまも来年是非。