バンコクお迎え記

義母を迎えにバンコクへ。

タイ航空の子会社LCC NokAir。本当にこの塗装でOKしたタイ人は凄い。毎回ながらしみじみタイに来て良かったと思う瞬間。



Airasiaはここのところディレイしない事は無いんじゃ無いかというくらい毎回ディレイ。しかも今回は2時間のディレイ。いやー困りました。別に予定が無いのでいいんですけど。あったら困っちゃいますねえ。



スワンナプームに午後9時過ぎに着いてサクッと一昨年出来たラーメンチャンピオンズへ。
ここは日本のラーメン屋6店舗が集中している施設でバンコクのラーメン好きが集まっているらしい。



まずは日本でも食べたことのあるせたが屋の魚郎らーめん。
魚介系スープながら、二郎インスパイア系のラーメンでとても美味しかった。もやしの味がちょっと違ったのが唯一の残念ポイントだけど、熱々でジャンキーなところも日本そっくり。



調子に乗ってもう一軒。名前が良かったので「支那そば・きび」へ。濃厚な白湯ラーメン。さすがにミニサイズにしてみましたが、これはクオリティでいうと日本でも上質なラーメンになると思う。バンコクではここまで美味しいラーメンが食べられるようになったんですね。凄い時代だ。



場所的にはトンローのsoi10、日本でいうと青山通りなんで、ハイソーな雰囲気漂うところですが、ここにはまた来たい。もちろん客はほとんどタイ人でした。



Terminal21という新しく出来たショッピングセンターの上のホテルがプロモーションで今安くて泊まったので翌日はそのショッピングセンターで時間をつぶしてみました。



洪水のさなかにオープンしたこちらは飛行場のターミナルをイメージした作りになっていて、階ごとに東京、ロンドン、ローマ、イスタンブール、サンフランシスコなどの都市の雰囲気が出るように作られてます。これが結構面白かった。



大きさはエンポリ以上パラゴン以下って感じでしょうか?個人的にちょうど良い大きさだと思います。新しくて綺麗で値段も高すぎず、また来たいなと思わせる作りが多くて良かった。BTS Asok駅に完全に直結してて便利というのもいい。パラゴンとかMBKとか一瞬でも歩きますからね。


トイレは階ごとに都市のイメージの元にして呆れるほど拘って作られてて、みんな写真を撮っています。しかもウォッシュレットです(東芝製)。バンコクのショッピングセンターで初なんじゃ無いでしょうか?



またしても!のラーメン。ちゃぶ屋のとんこつラーメン。これも焦がしネギが香ばしくて、素直に美味しかったなあ。すでにバンコクのラーメンは良くイオンの二階のフードコーナーにあるようなラーメン屋を遙かに凌駕してます。



最近再進出した吉野家も結構な混雑でした。お値段は99Bのようです。



こちらサンフランシスコ。写真スポットがたくさんあって写真撮影を奨励しているのも写真がかなり好きなタイ人に大ウケのようです。



正面はこんな超ロングエスカレーターで4階までいけるようになってて空港感が出てます。
あ、エスカレーターに乗るたびにArrivalとかDepertureとかゲートをくぐるのも楽しい。



無事に義母をピックアップしてウドンへお戻り。一瞬ですが、ラーメン分をかなり補充できたバンコク行きでございました・・・