iPod nano+iWatchz+PHA

新年を迎え、出産のために帰国した奥さん。家には一人。これは音楽を聴くしか無いということで前々から狙っていたiPod nanoとそれを腕時計化するiWatchz、そしてポータブルヘッドホンアンプを購入!!!!これが予想以上に良くて60超えの義母も欲しがりまくってましたので、レポート。



パッと見、普通にカクカクしたデジタル時計です。



が!「こいつ・・・動くぞ!」
タッチの感度も非常に良好。



もちろん写真もバッチです。16GBなので入れたいだけ入れられます。ま、大きくないですけど、写真を腕時計で見るっていうところに未来を感じまくりです。



この小ささで音楽聴けても写真見れてFMラジオも聴けて時計にもなって・・・これ正直最近のApple製品の中でも最もクールじゃないですか?相当気に入りましたよ。



しかも16GBで¥12800ですからね。ホントびっくり。ま、一昨年出ているので今更なんですけど、この腕時計化するiWatchzの出来がとても良くて気持ちよくはまっているのもクールさに拍車をかけてますよね。 単体で使うよりも腕時計化した方が絶対未来でオススメ。



ポータブルアンプと合わせても苦にならない大きさ。いやポータブルアンプを持ち歩くならnanoにする必要性がない気もしますけど。ちなみにポータブルアンプはiBassoのD2+HiBoaにしてみました。まだLINE端子届いていないのであれですけど、直差しよりもグッと性格が出て、ずっと聴いていたくなります。USBからのDACでは全然違う音が楽しめます。これも買って良かった。LINE端子が届いてから再レポートしますね。



素の状態だとこんなんです。この割り切りがいい。



これは今更ですけどオススメ!しかも加速度センサーが入っているので単体で万歩計やジョギングコンピューターにもなる。これ凄いな。未来ですねえ。