トンロー夜散歩

またしても、のラーメン屋さん巡り。
トンローソイ10のラーメンチャンピオンズへ。


めん徳二代目つじ田の二代目ラーメン。濃厚魚介だしのつけ麺が有名なこのお店ですが、未だにつけ麺のおいしさが今ひとつ良く分からないので、普通のラーメンを注文。魚介だしのスープはもちもちの太麺と良く絡んでジャンキーながらも上品な後味です。このスープは好きな人には堪らないでしょうね。230Bちょい。



助屋x吟屋のコラボ店で「辛味噌ラーメン」。タイ限定ということで辛いのが食べたかったのでこちらを。自分でいうのも何ですが、すげえよく撮れてます。うまそうだ。
タイの唐辛子と日本の信州味噌のコラボですが、これがとても良くあっております。辛さはかなり辛い方だと思いますが、味わい深い辛さでカラダ全体が暖かくなってきます。230Bくらい。


というわけでまたしても2杯食べてしまいました。相変わらずとっても美味しかったなあ。
でも、高い!!ラーメン一杯200B超えって事は日本とほとんど変わらないかむしろ高い。場所が場所だけに仕方ないのかもしれませんけど・・・。日本で言ったら青山で超おしゃれな器に入っている1杯950円くらいのクイッティアオ食べてる感じですね。今回もお店は結構客が入っていて8割以上はタイ人でしたものね。完全に定着してます。



このあとはトンローをふらふらと。

この写真だけ見せられると完全に日本ですよね。ここは。



こちらYAKURUTOのパチもん、ビタゲンじゃないでしょうか。私は頑なにヤクルト派。いつ行っても売り切れているんですよねヤクルトは。どんだけ人気があるのか。



金曜日なので車がたくさん。日本でいう西麻布なのでドイツ車が良く通ります。



たまにガヤルドも。



パブなのに中華テイスト。ちょうど中華正月でしたからね。








バンコクの夜は白黒が似合います。カラーだとなぜか美しくないのです。