池袋のBAR ACEへ

池袋での講座の後、大学の先輩の旦那様がオープンさせたBAR ACEへ。
前の記事のように立教大学での講座だったんですが、バーの立地が立教大学から約三分と奇跡の近さ。ラーメン生粋を堪能した後、ご挨拶がてらお邪魔しました。



ビルの二階にある扉の向こうはオーセンティックかつ正当派ながらも明るい店内のバー・エース。



今回はタイではなかなか美味しいものが飲めない定番のカクテルを頼もうと思い、まずはジントニックを注文。
氷屋さんから直送の氷から作られた氷のおかげでキリッキリに冷えたジントニック。美味しかった〜



これは後輩の頼んだチャイナブルー。本物のライチで作られていてとても飲みやすく、美しくて美味しい。



これが一番感動した銅マグのモスコミュール!
ジンジャーエールウォッカのモスコミュールですが、ここのはジンジャーががっつり効いた特別製。
ジンジャー好きには堪らないカクテルになってました。しかも銅マグと特製の氷のおかげでビビるほど冷たく、夏には堪らないカクテルだと思いました。




ミント好きで頼んでしまうグラスホッパー。かわいらしいグラスに入っていてやっぱりうまい。



最後はミントジュレップで〆。どれもシャープでキリキリとした上質なカクテルでした。
カメラでいうとローパスフィルターなし、高解像度な中判機のようなカクテル。幸せです。



おつまみの薫製した柿の種も美味しかった!


先輩、そして旦那様ありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。
池袋・池袋西口で美味しいウイスキーとカクテルが楽しめる│the BAR ACE (バー・エース)