バンコク一高い割に地元っぽいバイヨークスカイ

連休を利用して2泊3日でバンコクへ。



まずはいつもの韓国料理屋でカルビとユッケとプルコギ。
ウドンタニーでは出来ない極楽でございます。




ホテルはアンバサダーホテル。ロビーだけなら高級ホテル!客室はまあ、んん・・・




夜はバンコク一高いバイヨークスカイホテルの屋上展望台へ。
こちらバンコク一高い割にスゲー適当でお客さんも殆どいません。
展望台は柵はあるものの、屋外ですので気持ちは良いのですが、何となく残念感がある不思議なところです。そして展望台は360度なぜか回転します。立って歩けるので正直回転する必要性は殆ど感じません・・・。



展望台の入り口にはこんなテキトーな展示がしてあります。このほかにもエイリアンがいたりしますが一切関係性は無いと思います。



なお展望台チケットは400Bと信じられないほど高いのですが、なぜか1ドリンク付いています。
ここでお酒飲んでいいのですが、写真ではSIGMAのレンズのおかげか綺麗に見えますが、そんなでもありません。




かなり意気消沈してそのまま帰ろうと思いましたが、階段で3階分くらい下がると、Open airのバー&レストランが。ここですよここ。こういうのを求めていたのです。モスコミュールてんこ盛りならぬフローズンダイキリてんこ盛りでバンコクの夜景を堪能。しかも結構安い(カクテル150B〜)。バイヨークスカイにもし行くなら、ここのみをオススメします!!