ディズニーランドに15年ぶりに行ってきました

中学校の頃行ってから、ずーっと行ってなかったディズニーランドに奥さんの友人の誕生日記念で女6男1で行ってきました。
別にイヤだったわけじゃないんですけど、きっと中二病的なメジャーへの反発があったんでしょう。



子供の頃は電車で行くか町内会のバスだったので自動車で行くというのがどうにも新鮮です。



高!前はこんなに高くなかったですよね。とはいいつつも朝9時から夜9時まで遊ぶと考えると観劇や映画に比べれば結構安いかと。ううむ。



園内はイースターの何かをやっていました。
全部探すと何かプレゼントがあるそうです。



これなら乗れるビッグサンダーマウンテン。子供心にもここはこだわってるな〜と思いました。
大人になったときに来ると子どもの頃感じていた他の遊園地とは違うスペシャル感をじっくり見つけることが出来て新鮮です。



くまのプーさんたちがファニーなダンスをしています。キレッキレのダンスでした。プーさんあんなに踊れるんですか。



清掃の人がドナルドを描いてます。すぐに消えてしまう瞬間芸ですが、清掃の人までこんなサービスをしてくれるんだという驚き。



お昼はディズニーにこんなところあったんだっていう感じのおっしゃれーなレストランにて。




ポモドーロの松の実パスタが美味しそうだった〜



私の購入したサリーちゃん帽子も大活躍!



手を離したら飛んでいってしまうのでしょうか。いたずら、したくなりますね。



醤油バター味のポップコーンこれが一番美味しかった。前はこんなに種類なかったですよね。
ポップコーン。



雷により、全施設停止中のディズニーランド。結構珍しい。



私の大好きなイッツアスモールワールド。改めてみるとこんなサイケデリックともいえる空間だったんですね。
なぜか、SOGOを思い出します。



初めて見ましたキャプテンEO。EOってのがなんなのか、今でもわからない。
87年の3Dを未だにやるというすごさ。残るものは残るということでしょう。



ウサギがイースターになにかをしています。



肉巻きおにぎりみたいなやつ。こういうのもディズニーで売ってるんですね。



雷雨も去って綺麗に晴れました。



夜になりました。町内会では16時頃にもう帰っちゃうので未知の領域に突入です。



パレードが始まる前までぶらぶら。



エレクトリカルパレードが始まりました!
いやーこんなに綺麗だったとは。



シンデレラも美しい。



とにかく12時間きっちりと遊べたディズニーランドは15年に一度くらいいくと心に残るファンタジーを見せてくれる夢と魔法の王国でした。次回は44歳の時に!