12月中旬のタイ

もう31日!というわけで駆け足でお願いします。


コンケンのSpanniga Home、良かったので9月に引き続いてもう一度行ってみました。





今回は3棟あるうちの一番奥。前回の方が広くて面白かったです。











乾季は朝が美しいですね。





コンケンのノンウェン寺へ。一番高いところからコンケンの街が一望できます。



木彫りの彫刻が沢山。





じわじわとタイでもブームが来つつあるシシケバブ。鶏が美味しいのでまずいわけが無い!
とはいうものの、これ、皮とタレが重要なんですよね。なのでもうちょっと頑張って!って感じでした。





コンケンのお祭りにて。お寿司は1個5バーツ。



奥さんが消しゴムハンコ作りにハマっています。
しし丸かわいいなあ。夢子ちゃんとケンイチ君もおります。
あとタイでは最近土曜の8時のアニメ枠でアラレちゃんを放送しているので、今更ですけどアラレが流行ってます。帽子とかパチモンで沢山売っております。






シンガポールの麺料理・ラクサを作って貰いました。
ソースがタイでも売っているのでとっても美味しかった!



双子座流星群の夜、前日が最大でみんなが見れた見れたと騒いでいたので翌日に。
車中からはデカイのが一つ見られました。
家に帰ってから撮ってみましたが成果はなし。残念!今度はちゃんとした方法で撮りたいですね。