コンケンぐるぐる

この前の日曜日は久々にコンケンで散歩。



こちらはいつものカオソンクワン郡のガイヤーン。PHOTO禁止って書いてあるのにやたらテンションの高い店主から撮れ撮れ撮って宣伝して〜っていわれたので焼いているガイヤーンを撮影。U・MA・SO・Uです。





Big-C横のお花屋さん。コンケン市内では花屋さんはかなりここに集約されてます。
いろんなお店があるので見ていて楽しい!



HONDAの出したアジア向け戦略車、BRIO。最近ちょこちょこ見かけます。
正直言ってTOP GEARのジェレミーに即スクラップにされる確率が最も高い日本車です。前はいいんですが、後ろが相当ひどいデザイン。どうしてこうなったのか・・・。Bピラーがボディーと同色のデザインって中国車とかじゃないと最近見かけないですよね。
微妙に後ろにアングリーバードが写ってます。



Mr.LEEというお店でお茶。
エチオピアのコーヒー豆のドリップコーヒーが美味しかった〜〜



HONDAのSCOOPYが最近増えてます。YAMAHAのFINOというクラシックかわいいデザインのスクーターが超人気機種になっているタイ。そレに対抗して発売されたのがSCOOPY。FINOがかわいい女子系なのに対してSCOOPYはやんちゃ男子用という感じ。



乾季に入ったにもかかわらず結構暑いので水があると触りたくなる気持ち、わかります。



お祭り会場へ。最近、どこの風船割り屋でも景品として陳列されているアングリーバード(のパチもん)ぬいぐるみ。
ホント、Tシャツやらバッグやらなんでもパチったものが売ってますね。



セカンドハンドの靴販売。これはカンボジアなどから流れてくるものでオリジナルのセカンドハンド。



日が沈む時間が早くなってきました。今はちょうど17時半ちょい過ぎに沈んじゃいます。



靴下。陳列方法がおもしろい!



ブンケンナコン池。



やたらでかいソムタムトントン。



寺。



何を持ってフリーなのか。



綺麗な夕焼けになってきました。



ブンケンナコンからコンケン市街へトコトコ。




乾季に入ったにもかかわらずちょっと怪しい夕焼け。



これ、なんだっけ?インドのアンバサダーでしょうか?



眠い!



透明感があるバナナ。




こんな感じのお店が続きます。



プジョー504です。これのワゴンタイプ好きです。



トゥクトゥク



ほらきた!SCOOPY!



ちょっとデザイナーズ物件。



コンケンの中心部に戻ってきました。


そんな日曜日の午後。


P.S.
普段、機材の話はほとんど書きませんが、今回全写真で使っている5DとSigma50mmF1.4の組み合わせは今までで一番しっくり来ますね。欲を言えばもう少しだけ、あと10cmだけ寄れると最高!