久しぶりにDP2で

まもなく発売されるDP3Merrill。
SIGMA DP3 Merrill — The SIGMA DP3 Merrill Generation
そこでSIGMAが繰り出したのが、信じられないようなキャッシュバックキャンペーン。しかも5千円とかの他社でありがちな金額ではなく、なんと4年も前のDP2でもキャッシュバックが可能ということもあり、驚きました。


これは言うしかない。SIGMA、最高!
もはや買わない理由を探す方が遙かに難しくなってきました。


そんなわけで日々DPの作例を眺めて、どれを買おうか悩んでおります。
実写ギャラリー | SIGMA DP3 Merrill : スペシャルコンテンツ
そこで出た結論は1台だけ買うなら3。なぜ2でも1でも無いかというと、なにを撮るべきなのか、これほど考えさせられるカメラはないだろうからです。最もDPシリーズらしい尖り具合にくらくらしております。
CASE OF SIGMA | DP3 Merill 実写インプレッション | -photo.yodobashi.com-


というわけで久しぶりにDP2でお写真。





正直これでも最高なんですけど・・・。特にメタルモノには最高。
やっぱりSIGMAのデジカメは使い所が少し限定されてしまいますが、語りたくなってしまいます。
そんな魅力がこのセンサーにはあります。