トラーパニの朝、シチリアの温泉 セジェスタの野天風呂

そろそろイタリアに戻ります。



エリツェは朝も霧に包まれておりました。



まだ陽が出てきませんが、快晴の予感。



というわけでこの日も快晴でした。



1991年頃から作られていたチンクェチェント。パッと見日本車っぽいですがジウジアーロデザイン。
世界的な名車2代目スズキアルトはコイツに確実に影響与えていそう。
よく見るとドアミラー以外はきちんとしたデザインだと思います。ドアミラーは小さすぎじゃ無いですか?





こちらが今回のシチリア旅行で借りたFIAT PUNTO Evo Diesel1.4Lです。
3代目プントの顔、ヨーロッパって感じで大好きです。ホントはEvoじゃなくてグランデプントの方が良かったんだけど、無かったので・・・。あ、ディーゼルは音は最悪ですけど、運転自体はトルクフルで面白かったです。1.4Lなのにメッチャ速い!



ここがトラーパニの港。渋い港でした。



スーパーでタイのタマリンドを発見!



スーパーでパン、ハム、トマト、レタス、チーズ、オリーブなどを買い込みパニーノを作成!
これが、予想を遙かに超える超うます!!


そんなわけでセジェスタへまた戻ります。

どこへ行くかというと、温泉!



ジェスタ温泉という施設があるのです!



でも施設には行かず、道を左へ。そうすると、川が流れてますので渡ります。



川沿いを歩いて行きます。



すると・・・あった〜〜!野天風呂!水着のおっさんもいる!!



早速水着に着替えて入浴!!!
単純硫黄泉みたいな硫黄の臭い。そして素晴らしい湯温。
広いし、景色も良いし、最高。
まさかイタリアのシチリアでこんな最高の温泉に出会えるとは・・・



温泉は人を幸福にさせますね。
次回はパレルモに戻ります。