総持寺 モスバーガー 品川駅前の韓国料理店

6月29日-30日
週末は再び友人に会いに。






自宅からJR鶴見駅まで歩いて行くと総持寺の境内を通ります。
なお、本当に細かいことですが、私が生まれてからずーーっと変わらなかった経路が今年からショートカットロードが出来、鶴見駅までが3分くらい短縮されました。YATTA!



昼は友人の自宅にお邪魔して、夜はケニヤに行く友人を囲んで大学時代の友人達と大学近くのお好み焼き屋さんへ。



高校の頃100円で買ったサボテンがずいぶん大きくなってきました。最近ではずいぶん大きな花が咲くようになっています。



昔から鶴見にある美容院世界。ほとんど変わらない鶴見駅西口。



最近ハマっている5本指シューズ。見た目のそのまま快適です。タイで作っているとのことで、バンコクで買うととても安いんです。カミサンのはカンペール。丸くて可愛い。




久しぶりにモスバーガー。テリヤキバーガーとモスバーガー



日曜日はさらに友人の自宅へ。行きすがら、こんな川柳が貼ってありました。




友人のうちでシルバニアファミリー遊びを子供としていたのですが、最終的にこんな恐怖の作品が完成いたしました。



夜は再びケニヤに行く友人や実家の方に帰る友人を囲んで。場所は品川の港南口の韓国料理店でした。
港南口は古くからの飲み屋が残っていて、良い雰囲気。ただ日曜日ということで閉まっているお店が多くて残念。



キムチ盛り合わせ。



チャンジャのゴマ和え。



トッポッギ。



チャプチェ。



プルコギ。




ピビンバ。


今思い出しても、この二日間は長い時間、友人との語らいが出来て幸せでした。こんな感じ日本滞在第2週が終わります。