シラクーサの朝 #DP3

ついにシチリアの旅の記録も6日目までやってまいりました!
今年5月の旅行記なんですけど、もう少し加速していきたいものですが、本業の方が今ちょっと立て込んでおりまして・・・このくらいのペースで年内にはインドネシア編とパンガン島編、沖縄編を終わらせられればと思ってます。


今回は朝のシラクーサ散歩。すべてDP3です。



朝起きると目の前にはドゥオーモ。まあここ最近この景色を良く載せているので、皆様も分かってきたと思いますが、なかなか飽きないところなのです。



港町だけあって猫が多いのもいいですね。



朝食は宿の向かいのカフェの無料券をくれますので、こんな感じで。
コーヒーは北イタリアの方が美味しかった記憶がありますが、パンは圧倒的にシチリアの方が美味しいです。



シラクーサ大聖堂




海に向かう路地。非常に狭くなってきます。



海に出ました。外周道路は一方通行なので一度ミスるともう一周することになります。



いつも思うのですが、地中海は本当に美しいです。人口の多い国が周りにあってこの透明度は凄い。



ほぼ半周いたしました。




パピルスガーデン。さすが、シラクーサ、アルキメデスを生んだ街だけあって生物も知的です。
古代ギリシア時代の伝説が未だに続いているかのようです。




広場に戻ってきました。すでに修学旅行生とPOLIZIAから職質を受ける人が居る時間になっています。いつでもにぎやかな、シラクーサのドゥオーモでした。