エオリア諸島 リパリ島

すみません、もうちょっと!もうちょっと!今年の5月のシチリアが終わってないのです。
今回はエオリア諸島のリパリ島。ウルカノ島でJOJO立ちした後、こちらに向かいました。


リパリ島はエオリア諸島で最も人口の多い島で黒曜石が名産品。



さすがに黒曜石交易で栄えただけあって立派な建物が残っています。



城塞がシンボルです。



メインストリートは歴史を感じさせる落ち着きっぷりです。



それにしても天気が良い。



海沿いのちょっと街から離れた宿まで歩いて行きます。
ちなみにスーツケースはMillazoの港近くにある会社で預かって貰いました。



17時くらいでしょうか。イイ感じの西日です。DP3ですね。



極楽鳥花。街中の家が花と緑で溢れてます。




本日のお宿は海沿いのこちら。
リパリ島は結構物価が高いので、割とノーマルな感じのお宿でしたが100ユーロ以上していたと思います。
部屋の中も青いですし、窓から見える景色もやったら青い!



夜の帳が下りてきました。



リパリ島は観光の島なのでシーズンはヨーロッパ中から観光客で賑わうらしいです。
でも5月はまだまだそれほどでもないので地元のお客さんが中心。
特に土曜日だったこともあってイイ感じに盛り上がっておりました。



リコッタチーズ好きにはたまらない、前菜盛り合わせ。
こちらのケッパーもエオリア諸島の名産品なのです。



1人で食べられる量では無い!烏賊の丸焼き。

またしても、の、シーフードリゾット。


お腹いっぱいMAX。
次回はリパリ島をバイクで一周します。