マレーシア・マラッカ(6)マラッカズーとマラッカ夕方散歩

マラッカズーはマラッカ市街の北約15kmくらいにある動物園。平日にいったのでお客さんは私と家族連れ1組くらいという非常にノンビリした、逆に言えば経営大丈夫なのか不安になる動物園でした。
まあこの時期は昼間気温も高いので夜に来るのかもしれません。




展示は奇をてらったものやこの園独自のKUFUが光るようなものはあまりなく、オーソドックスなのが特徴。



東南アジアの園に良くある、牛や鹿の展示もあります。






マレーシアといえば3M。
つまりマレートラ、マレーグマ、マレーバクの3マレーがいるかな〜って思っていったんですけど、やっぱりいました!



大分ラテライト色になったシロサイ。





Indonesiaと違い、なんかいい加減に貼ってある前ナンバー。



ここからこの日の午後2時に公開されたX−T1の新AFファームウェアにアップデート。
動きものばっちリン!




サイケデリックトライシャーの巣。昼間に見ると夜の怪しさは大分薄まる。



ProtonのSagaを最高に格好良く映るように頑張ってみた。
ナンバーの「MAX」ってのが最高ですね。




午後の良い光が入ってきました。





オススメ公営プールがマラッカタワーの近くにあったので泳いできました。
飛び込みプールと一体化しているので水深がメチャメチャ深いし、ここ、マジで水が綺麗。
そしてロッカーもコインロッカーでしっかり。
この素晴らしさタイも見習って欲しい!



海沿いの新開発エリアへ歩いて。
ここ、普通に歩いて行けると思ったら中心地から7、8kmくらいありました、、、自転車でいきましょう。





海に面して建つモスク。コレがかなり格好良かった。