家庭画報のえびめん

ふく〜よこいこいふくよこい〜
年末ですね。
久々、トニー会。


まあ会自体はいつも通りの進行だったのですが、最近充実しているのがお土産。
さすが社会人10年以上の戦士たちが持ち寄るそれはもはや献上品といっても良い品々ばかり。



その中でひときわ目を引いたのがこちら、家庭画報のえびめん。
島原の手延べそうめん駿河湾産のエビを使ったインスタントにゅうめんです。
家庭画報の通販で50万袋を売り上げたという大大大ヒット商品です。



お湯で3分。袋麺と同じ作り方。



それほど充実していないかやくたちとスープを入れて出来上がり。
お味はほぼ食品添加物無添加で非常に上品です。



問題はこれが一袋500円位する高級品だということです。



正直、インスタント袋麺に500円出せるか?と言われればその価値はないと思いましたが、
高齢者で無添加にこだわるような層からの支持はあるのでしょう。
インスタント袋麺の市場にその受け皿があまりなかったということもあり、一定の人気を得ているのだろうな、と推察します。


なかなか面白いモノを頂いたなあ。



なお今回の献上品で最も高い評価を得たのはこちらのしいたけ。
美味しいしいたけはすごく美味しい。それをしみじみと感じる年の瀬です。