F1日本グランプリ


さてさて、今年もこの季節がやってきました。今年で参戦4年目を迎える鈴鹿でのF1グランプリです。今年もいつもとおなじく土曜朝に到着して予選、本戦を見るつもりでしたが、きやがりました。台風 Twenty twoが。私、前台風のTwenty oneにもかなり好かれていまして、奴には沖縄で2回、関東に戻ってきてもう一回とかなりの確率で遭遇しています。というわけで今回のグランプリは土曜に台風の接近が予想されるという事で土曜はコース閉鎖。予選と本戦を日曜にやるというまさに歴史に残るグランプリになっちゃいました。


日曜は台風一過気味でかなり暑く、去年に比較して人が多くて大変でした。期待した琢磨は予選4位、本戦4位と去年までの感覚を考えればめちゃめちゃいい成績なんだけど、今年はかなりの活躍で、もはや4位では喜べないのがすごい!来年以降に期待です。


写真はヘアピンにて周回遅れのミナルディ・ブルー二を抜く琢磨。