空き空港


お久しぶり。先週は研究に大きく関係することがいろいろありましてちょっと忙しくて更新できませんでした。


写真は那覇空港に恩師を送った帰りに撮影した旧那覇空港ターミナルビル。現空港近くなのですが、自分好みの、ボーッとしたり難しいことを考えるのに最適な空間を見つけました。


ここは平成11年まで使われていましたが、いまではご覧の通りガランとしていて、近づくと濃密な昭和の哀愁が漂ってきます。立ち入り禁止とも書かれておらず、落書き等も現在使用中の新ターミナルのそばと言うことで殆どなく、時が止まっています。


廃空港が奇麗に残っているというのも珍しいと思います。廃墟好きの方は是非怒られない程度に見学にいってみてはいかが?



ネオンを覆っていたカバーがすべてはがれて「到着 ARRIVAL」の文字が何ともすてきな状態になっています。私はこういうのに弱いのです!